東京スター銀行 おまとめローン

Pocket

【利用可能なATM】




※公式サイトへ飛びます

CMをよく見かける東京スター銀行は、ユニークな商品を次々と発表している銀行で、住宅ローンの借り換えなどでも人気に高い銀行として知られています。
限度額の大きいカードローンなどを「おまとめとして使える」とか「おまとめローン対応」というように扱っているケースは多いですが、「東京スター銀行おまとめローン」は商品として明確に打ち出されているおまとめローンとして珍しい存在です。

業界最高レベルの低金利に加え、限度額も1000万円と余裕があり、さらに預金額に応じて金利が掛からなくなる(預金連動型)といったサービスがあります。おまとめすることによって返済日が月に1度になり、返済額も大幅に軽減されるなど、多くのメリットが感じられるローンとなっています。

東京スター銀行 おまとめローンのメリット

・業界TOPレベルの低金利

金利5.8% ~ 14.8%と表示されてますが、これは保証料年利1.2%相当を含めた金利です。保証料率を除く実質的な約定金利は年率4.6%~13.6%となっており、限度額1000万円のローンとしては、間違いなく業界TOPの低金利と言えます。

・最大融資額 1000万円

おまとめローンにゆとりの高額限度額です。

預金連動で扱ってくれる

東京スター銀行のユニークなサービスのひとつに、「預金連動」というシステムがあります。各種ローンと預金をまとめることによって、預金額の同額分のローンが、実質無金利になるというサービスで、おまとめローンも「預金連動型」として扱う事が可能です。手元に試算を残しながら、金利を節約することが出来て、繰り上げ返済と同様の効果があります。

東京スター銀行 おまとめローンのデメリット

・審査レベルが高い

利用条件は申し分のないおまとめローンですが、限度額も高く、その分審査のハードルはかなり高くなっており、融資率・成約率が低い傾向にあります。

・店舗が少ない

ネットでの取引が主流になっているため、実際に店舗を訪れる機会はほとんどないと思われるますが、「ファイナンシャル・ラウンジ」という名称で、全国に31店舗を展開している。都心部は多いが、地方によっては全く支店のない地域もあります。店頭での取引を望む人には利用しにくい環境と言えます。

キャンペーン情報

なし

基本情報

実質年利 5.8% ~ 14.8%(保証料年利1.2%相当を含む)
借り入れ限度額 30万円以上1000万円以下(ローン残高の範囲内に限る)
審査時間 数日程度
融資スピード 審査状況による(1週間以上)
担保・保証人 不要
借入診断 なし
商号 株式会社東京スター銀行
本社所在地 東京都港区赤坂二丁目3番5号
登録番号 関東財務局長(登金)第579号
公式サイト http://www.tokyostarbank.co.jp

詳細情報

申込み資格 20歳以上65歳未満の方
給与所得者の方(正社員・契約社員・派遣社員)
年収200万円以上の方
保証会社(株)TSBキャピタルの保証が受けられる方
申込み方法 インターネット・電話・本支店窓口
必要書類 ①本人確認書類(運転免許証・保険証および健康保険証)
②源泉徴収票(最新のもの)
ない方は確定申告書(最新のもの)、住民税決定通知書
課税証明書などいずれか1点
入社1年未満の場合は、給与明細書(直近3か月)
申込み後の借入方法 フリーローン部分を口座振り込みで利用可能
※ネットから入金手続き
返済方式 元金同額返済方式
返済方法 口座引落(繰り上げ返済などはインターネットから手続き可能)
返済シミュレーション あり →返済シミュレーションはこちら
返済日 毎月10日
返済回数
返済期間 10年
繰り上げ返済 無料
遅延損害金利率 年利14.8%

東京スター銀行 おまとめローンのサービス

預金連動 おまとめローン(商品名:スターワンバンクローン)は、預金連動型で取扱い可能。普通預金として預けた額と同額のローン分が、無利息扱いとなります。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加