ローンの延滞を回避するテクニック《利息払い》でしのげ!

毎月一生懸命働いていて、ムダ使いしていなくても、いろいろな事情から返済ができないこともあるでしょう。

しかし、そこで「お金がないから返済しない」ということをしてしまった場合、遅滞延滞金が生じてしまい、結局余計なお金を払わなければならなくなります

また、遅滞延滞金だけならまだしも、最悪な場合、「一括請求」や「給料差し押さえ」になることもあるので、返済を滞らせるのは絶対に避けたい道です。

返済をしたくても、返済ができないときに役立つテクニックが、この「利息払い」です。

もともと毎月の支払いは、「元金分+利息」となっていますが、このうち元金返済分は支払わずに、利息充当分だけ支払うというやり方です。

利息分だけしか払っていないので、借金の元金の残高は減りませんが、急場をしのぐにはよい方法となります。

しかし、あくまでその場しのぎの方法ということだけは忘れずにいてください。

この利息払いテクニックばかりやっていると、もちろん借金は1円も減りませんし、余計なお金ばかり払っていることになる上に、金融会社からは「要注意人物」としてチェックされてしまうので、自分のためにもならなくなります。

カテゴリ
銀行カードローン
オススメできないおまとめ
おまとめローン完全ガイド
目的別に選ぶ
融資限度額別で選ぶ
借入件数別で選ぶ
借金を抱えた芸能人
借金返済のコツ
借金パチンコ
おまとめローンの基礎知識
おまとめローンの裏技
おまとめを成功させるコツ
よくある質問 Q&A
個別ケースの疑問や悩み。Q&A
教育ローン
債務整理
クレジットカード審査

 -->